てぃーだブログ › スーパー乗るだけセットのグローバルオートだより › 第一印象は7秒できまる。

2010年07月03日

第一印象は7秒できまる。

先月、東京であったカーベルの大会での講演で印象に残ったことを書いときます。

サラリーマン経験の方ならご存知と思いますが、社員教育研究所で地獄の特訓という管理職養成システムを販売していた方〔女性〕が講演してました。地獄の特訓の響きがいやですね。前の会社では管理職になると選抜で受けていました。

私の意見ですが、地獄の特訓を受けてきた管理職はおまり優秀な感じは受けませんでした。逆に個性のない従順な
なんやらみたいな感じです。私が管理職になったころは、地獄の特訓がなくなってほっとしてました。

それはさておき、この方の講演はよかったです。シングルマザーのパワーを感じました。

〔自分ブランドに磨きをかけろ!〕という講演でした。

印象に残ったのは、第一印象はなんと7秒できまるとのこと。女性は特に90パーセント第一印象できめるそうです。

視覚でビジネスチャンスをつかむ。購買心理がかわる。

中小企業の一流社員はよく働く、よく使える。 中小企業のスーパーマンになろう。

名刺は夫婦二人に渡す。私は子供にも渡そうとしますよ。


これからは、フットワーク→ヘッドワーク→ハートワーク→ヒューマンワーク〔人間力〕で売れる時代。小さいお店は、人間力で勝負です。

世の中、個性的で人間味があって、魅力のあるひとがいいんです。

グローバルオートで車を買うと幸せになりますよ。グローバルオートはパワースポットです。ガハハ〔笑〕



Posted by グローバル オート at 13:21│Comments(2)
この記事へのコメント
自分なら一秒で御釣りがくるな〜!

(^з^)-☆
Posted by よだれ屋 at 2010年07月05日 17:27
たかおさん

女性は第一印象で決めるそうです。
Posted by グローバルオートなかだ at 2010年07月05日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。