2010年12月20日

給食費が払えない

今日、朝のテレビで給食費が払えない子どもが増えているとのこと。


最近の給食は品数が少なくなっていたりとか、給食費が未回収だと先生の人事考課に響くとのことで、先生が未納分を立て替えているそうです。


意味がわかりません。


また、未納した子供は卒業アルバムあげない学校があるとか。それはやり方が酷い。


何だか番組を見て悲しくなりました。



究極に給食制度を撤廃する意見も出るそうですが、そうするとゴールデンウィーク中に亡くなる子供達が出たりするとのこと。


食事が給食だけの子供達が増えているそうです。



何だかこういうブログは書きたくないけどやるせない気持ちで書いてます。



子供達には罪はないけどね。


私は、過去の経験上逼迫した家庭をいっぱい見てきたのでそこにいる子供達をいっぱい見てきた。
やるせない思いを何度も経験した。



子供達には罪はないんですよ。


正して行くのは親としての自覚と見えないしがらみや制度、子供達を健やかに育てていける環境。


どうにかして行かなければと思います。


同じカテゴリー(その他)の記事
プロレス観戦
プロレス観戦(2013-03-21 06:17)

商売繁盛祈願
商売繁盛祈願(2012-04-08 23:52)

誕生日
誕生日(2011-01-11 20:46)

運動会o(^-^)o
運動会o(^-^)o(2010-10-31 12:35)


Posted by グローバル オート at 23:51│Comments(4)その他
この記事へのコメント
今度インドやフィリピン等 アジアに視察に行きましょう。もっと凄い状況が見れますよ。
Posted by アバター at 2010年12月21日 01:41
なんだかな…

(ToT)
Posted by よだれ屋 at 2010年12月21日 09:17
アバターさん

是非、行ってみたいです。

その時はヨロシクです!
Posted by グローバルオートなかだ at 2010年12月21日 20:19
たかおさん


給食をいっぱい食べさせることぐらい出来ない日本でなくちゃ行けません。
Posted by グローバルオートなかだ at 2010年12月21日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。