2011年09月06日

龍潭池





先日、ちょっと時間があったので首里城近くにある龍潭池に息子とよってみました。


龍潭池からみる首里城の眺めはいいですね。


最近、首里城も行ってないので行ってみよう。


池の下に降りるとたくさんのアヒルがよって来ます。



アヒルをみるとアヒルのお汁が食べたくなる自分が怖い。アヒルのお汁はぜんそくに効くそうです。


龍潭池に来ると高校時代のアルバイトを思い出します。


近くに日雇いのバイトをするために集まる場所があって、こずかいが無くなると同級生の数人でそこによく行きました。



だいだいは工事現場に行って現場で材料を運んだり、かたずけをしたり土方仕事ですが、ある日のバイトはちょっと違ってました。


朝の7時頃にその場所に待っていると、軽貨物と2tトラックに乗ったオジサンに声をかけられ自分と友人、その他2名である物を運んで欲しいとのこと。


車に乗り込んで連れて行かれたとこは海洋博公園の近くにある山の中、そこにある倉庫あるものを運ぶのですがなんだか胡散臭い。



中にあるものが何かというと長さ3、4メートルある黒い丸太です30本ぐらいはあったでしょうか。


それを運び出しそこから南部までいきました。実質労働時間は2時間ぐらいでしたが頂いたバイト代が一万円、ビックリです!


その頃の日雇いのバイトの相場はめちゃくちゃ肉体労働して七千円ぐらいだったのですごい印象に残ってます。



あの黒い丸太ん棒はなんだったんでしょうか。気になります。


同じカテゴリー(社長の営業日誌)の記事
新業態発進します。
新業態発進します。(2023-03-24 07:45)

いつまで続くのか
いつまで続くのか(2022-12-13 01:48)

求人募集中です。
求人募集中です。(2022-09-26 19:40)

開国
開国(2022-09-22 23:50)


Posted by グローバル オート at 12:11│Comments(2)社長の営業日誌
この記事へのコメント
タカオが行く!3
宜しくです〜!!
Posted by よだれ屋 at 2011年09月06日 13:13
たかおさん

楽しみにしてます。
Posted by グローバルオートなかだ at 2011年09月06日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。